グラディウスVとか初音ミクとか

昨日、唐突に「グラディウスVがやりたくて仕方がない!!!」という衝動に襲われ、夜の23時にゲームショップに走って買ってきました。
まあ、グラディウスVを買うこと自体には何の問題もないんですが、「やるべきことが他にあるときに、比較的(緊急性の面で)どうでもいいことが無性にしたくなる」ということそのものが典型的な逃避行動なのはわりと問題です(汗)。
幸いなことに原因ははっきりしていて、「毎日書き続けているベルサガ本の原稿がプレッシャーになってる」というのでほぼ間違いありません(汗)。個人で出す、初の本格的なやり込み本の執筆ということで気合を入れて取り組んでいるわけですが、どうやら少し気合を入れすぎていたようで、メンタル面で上記のような症状が出始めてしまいました。
これはいかんということで、とりあえず数日間は原稿その他の疲労しそうなことは避け、休養にあてようと考えています。


そういえば、初音ミクがわりと話題になってるみたいですね。何曲か試しに聴いてみましたが、わりとよく出来ていると思います。自分もちょっと購入を迷ってたり。
ちなみに、今度発売される雑誌に体験版が付属するらしいですね。気になってる人はチェックしてみるとよいかも知れません。

…って、もしやこれも逃避行動なんですかね?(笑)