4章依頼「下街の英雄」練習中

色々と考えていたら日が過ぎてしまっていました。ペースアップします。
とりあえず、3周くらいしてシステムを熟知してくると

  • 挑発が神スキルであること
  • 潜むと組み合わせるとさらに便利であること
  • 飛行ユニット(=ラレンティア)と組み合わせるとさらに便利であること

などが分かってきて俄然楽しくなります*1
これらが始めて(積極的に)組み込めるようになるのがこの「下街の英雄」からです。
上記のシステムをうまく使いこなすことで、通常プレー(セーブ&ロードあり)でも苦戦する帝国軍を安全かつ確実に、ほぼ全員捕縛することが出来ます。詳細は…いずれどこかで。(汗)
それにしてもこのゲームシステム、今作1回限りで埋もれさせてしまうには余りに惜しい完成度です。ぜひ後世に伝えていかなければと思う次第です。

*1:「普通は3周もしねえよ!」という問題はさておき。