スコアトライアル

アルカディア紙上で虫姫さまふたり(バージョン1.5)のスコアトライアルが開催されるそうですね。
一応自分も参加してみるつもりです。まあ、よほどのことがない限り(特にスコアで)上位に入れるとは思っていませんが、記念応募ということでキリ番を狙おうと思います。


ちなみに前回*1参加したエスプガルーダのスコアトライアルでは、見事に33位のキリ番賞をゲットしました*2。よって、前回と同じような層が同じような数応募するのならば再び33位前後になると思われるのですが、自分が応募する予定のウルトラ部門は、どう考えてもエスプガルーダの時より応募者数は少なくなるでしょう。根拠は一切ない予想ですが、大体3分の1以下になるのではないかと思います。


以上のことを総合すると、自分が狙うべきは11位ということになりますね。ここの記録をみて「これなら自分のほうが上手いぜ!」という人、ぜひ応募して自分を11位にして下さい。


…ぶっちゃけ、ウルトラ部門はごく少人数の争いになる気がするので、スコアうんぬんというよりも単純に参加人数が絶対的に少ないために11位になれない可能性が…。

*1:といってもかなり前ですが…。

*2:賞品は販促ポスターでした。ちなみにに別の機会に同じものをもう1枚手に入れたので、このポスターは2枚持ってたりします。