風邪気味

Tachiken2007-01-02

熱を測ったら37度ちょっとあったので*1、少しウルトラやってきました。今日は自己ベスト更新で4面到達。2匹目の蛾で死にましたが、そこは経験を積めば死ぬ場所ではないと思います。4面は弾消しオブジェが大量にあるので、パターンを組めばそこまで怖くない気がします(希望的観測)。まあ、道中ポツリポツリと出てくる地上ザコが、倒すと全方位に撃ち返してくる以外はそこまでマニアックと(弾幕の本質は)変わらない気がします。練習すれば、1面道中や3面後半よりはよほど何とかなりそうです。


あと、マニアックでクリア時4.89億まで出ました。2面クリア時に1.5億弱とほとんど稼いでないので、2面を頑張るのが5億への近道な気がしますね。


とりあえず休みます…*2

*1:順接をあらわす接続助詞。

*2:っていうか最初から休め、自分。