ウルトラ1ボスが色々わかった

今日は某ゲーセンが100円2クレジット設定だったので、少しウルトラの練習をしてきました。
その結果、自己ベスト到達ポイントが3面中ボスまで伸び、また劇的に1面ボスについて色々分かってきました。
特に第二形態開幕の攻撃は、安全地帯…いわゆる「安地」らしきものを見つけました。まだ試行回数が少ないので断言は出来ませんが、「画面右下隅*1にいると第二形態第一波は避けられると思われます。…たまたま今日はボスの機嫌がよくて当たらなかっただけ、とかでなければ。
また、第二形態第二波の避け方も分かりました。近いうちにノーミスノーボム安定させられると思います。詳細はちょっと言葉にすると面倒なので、機会を改めて…ということで。


これで1面は希望が見えてきました。次は2面かな?まあ、アブノーマルパルム使用時は1面道中もまだ不安だらけなのでそっちが先ですけど(ノーマルレコ使用時の1面道中はかなり安定気味です)。

*1:しかし、こんな分かりやすい安地ならもうとっくに見つける人は見つけてたんでしょうね。恐らく。